2015年9月7日月曜日

二中・東国分中ブロック地区別音楽会

 9月6日(日曜日)の午後に、ブロックの7つの小中学校による地区別音楽会「風と緑の祭典」が第二中学校で行われました。曽谷小学校からは、コーラス部の児童が出演しました。菅野小合唱部に続いて、曽谷小コーラス部は、「きらきら きらきら」と「奇跡」の2曲を披露しました。第二中合唱部に続いて、曽谷小・菅野小・第二中の3校で、「Story」を合唱合同演奏しました。後半は、稲越小・国分小・真間小・東国分中・第二中のそれぞれの吹奏楽の演奏があり、吹奏楽の合同演奏「学園天国」に続いて、最後に「ふるさと」を出演者・参加者全員で歌って幕を閉じました。曽谷小コーラス部の新入部員は今回がデビューとなりましたが、緊張の中にも楽しく演奏することができました。