2015年9月3日木曜日

5年生 社会科見学

 9月が始まって三日目ですが、5年生は早速校外学習(社会科見学)に出掛けました。
 初めに、「日産自動車栃木工場」を見学しました。予定より早目に到着したので、ロビーに展示してあった一千万円以上もする高級車をゆっくりと触らせてもらった後、映像で工場全体の説明を受けました。その後、組み立て工場の見学に行きました。(工場内は撮影禁止のため写真がありません。)自動車が作られていく様子を間近で見ることができ、みんな感動していました。
 次に、「栃木県子ども総合科学館」に行きました。昼食を食べた後、グループごとに様々な体験をし、楽しみながら科学の学習をすることができました。とても有意義な社会科見学の一日でした。