2015年9月10日木曜日

4年生グリーンスクール(まとめ)

 4年生は、無事予定時刻よりも早めに帰って来られました。お迎えに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 2日間を通して「大雨」となり、その都度予定変更をしながらの、なかなか大変なグリーンスクールでしたが、子どもたちはみんなで協力してすべての行程をやり遂げてくれました。ご心配もお掛けしたかと思いますが、子どもたちはやり遂げた充実感を感じてもらえたのではないかと思っています。
 タイムリーな情報時にはお知らせできなかった活動もありました。写真は、野外炊事、キャンドルファイヤー、天体観望(雨のため、ビデオで金冠日食を見せてもらいました)、夜食の様子です。