2015年3月19日木曜日

第42回 卒業証書授与式

 本日3月19日、平成26年度の「卒業証書授与式」を挙行いたしました。今年度の6年生3学級105名ひとりひとりがしっかりと卒業証書を受け取り、胸を張って旅立っていきました。式に先立ち、会場に入れない4年生以下の児童とお別れをしました。いちばんお世話になった1年生が、とても名残惜しそうでした。その後の式の中で、卒業生と在校生代表の5年生による「別れの言葉」の呼びかけと歌は、それぞれの想いが込められた素晴らしいものでした。会場中が感動の渦に巻き込まれ、子どもたちにも、保護者の皆様にも、心に残るものになったのではないかと思います。一日中雨が降り出しそうな空模様でしたが、おかげさまでその心配もなく、お見送りまで無事外で行うことができました。ご臨席いただいたご来賓の皆様、そしてすべての関係者の皆様、ありがとうございました。