2018年9月4日火曜日

ヘルシースクール講演会でした。

 今日は高学年(4,5,6年)が体育館に集まり、ヘルシースクール講演会がありました。今回は元関脇北勝力、現谷川親方に来ていただき話をしてくださいました。
 北勝力関といえば、元横綱朝青龍の35連勝を止め、現役の頃は激しい突き押し相撲で活躍した元関脇の力士です。
 講演会の中では、子どもと一緒に四股を踏んで、四股が健康によい事や、何事も「自信を持って取り組めば変わることができる。」、夢や目標に向かって「できないではなく、できるという気持ちで頑張って欲しい」と熱くお話していただきました。
 最後には質問コーナーを設けていただき、子どもたちからたくさん質問があがっていました。
 谷川親方今日はお忙しい中ありがとうございました。教えていただいたことを活かして曽谷小全員健康で頑張っていきます!