2018年9月4日火曜日

新学期が始まりました!

 長い夏休みが終わり、新学期が始まりました。曽谷っ子はみんな元気に登校してきました。3日はそれほど暑くなく、体育館の中も過ごしやすく良かったです。
 「出会いの会」では、全校で元気に校歌を歌った後、表彰(水泳部)、校長先生の話、今月の生活目標(時計をみて行動しよう)の話、転入生の紹介がありました。
 校長先生の話では、夏休み前にした3つの約束の話、ちびまる子ちゃんの話と絡めて、「友だちを大切にする」話がありました。
 生活の目標の話では、藤澤先生が時間を守れるようになる合言葉を決めてわかりやすく話をしてくれました。
 曽谷小に新しい友だちを迎えて、また9月からも頑張っていきます!引き続きご協力をお願いいたします。