2015年10月15日木曜日

学校保健委員会

 今日の午後、「学校保健委員会」を開催しました。今年も学校医の「斎藤 功」先生においでいただきました。5・6年生全員と希望された保護者の方々が出席し、はじめに給食委員会・保健委員会からのパワーポイントを使っての発表を聞きました。「食事と体づくり」についてと、「学校での怪我」についての発表でした。発表内容を受けて、斎藤先生から更に大事なことについて丁寧にお話をしていただきました。最後に、児童からの質問、保護者からの質問を受けて、斎藤先生から再度わかりやすくお話していただき、会を閉じました。発表もお話もこれからの生活にとって大変役に立つ内容でした。