2014年12月22日月曜日

冬休みを迎える会

 いよいよ明日から、14日間の「冬休み」です。今日は、年内最終登校日ということで、体育館で「冬休みを迎える会」を行いました。
 はじめに、たくさんの「表彰」をしました。行徳マラソン、火災予防ポスター、わんぱくセミナー、こども県展、市川市学校新聞展、市川市こども作品展、ミニバスケットボール大会の表彰でした。
 続いて、「校長先生のお話」がありました。年末年始の行事の事、学校版環境ISO監査で「適合」をいただいたこと、「はやぶさ2」のこと、「冬至」の事、新年に目標を立てることなど、いろいろなお話がありました。
 つぎに、冬休みの安全な生活のついて、生徒指導部会から「い・の・ち」という合言葉のお話がありました。
 最後に、保健委員会から「ハンカチ・歯磨き調べ」の結果、成績の良かった学級の表彰がありました。