2015年1月6日火曜日

1月の朝会

 あけましておめでとうございます。2015年(平成27年)が始まり、学校も今日から再開しました。「新年のけじめ」ということで、まず「朝会」から始まりました。
 全校で校歌を歌った後、校長先生のお話がありました。「一年の計は元旦にあり」ということで、「目標に向かって努力していきましょう。」というお話、そして、千葉県内の全小中学校で行う「学校生活アンケート」についてのお話でした。続いて、飯村先生から、今月の生活目標「寒さに負けないで元気に過ごそう」に関して、今月末の「ながなわ大会」に向けて、「みんなで縄跳びの様々な技に挑戦していきましょう。」というお話がありました。