2015年5月1日金曜日

全校歩き遠足

 1年生を迎える会に続いて、「全校歩き遠足」に出かけました。
 今年は、463名全員で、国府台スポーツセンターへ行きました。とても暑かったので、かなり疲れた人もいましたが、上の学年の人が下の学年のペアの人を励ましながら、保護者の方々にもお手伝いいただいて、なんとか歩き通すことができました。
 スポーツセンターでは、6年生が企画したスポーツレク、「メディシンボール」をみんなで楽しんだ後、木陰でゆっくりとお弁当を食べました。その後、なかよく自由遊びをしてから、またみんなで歩いて帰ってきました。本当に暑くて、学校に着いたときは、疲れ切っていた人もいましたが、みんなで1日楽しい時間を過ごすことができました。お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございました。