2014年10月13日月曜日

第3回 地域ふれあい音楽祭

 体育の日の午後、今年で3回目になる、「地域ふれあい音楽祭」が、千葉県立国分高等学校を会場に行われました。あいにくのお天気でしたが、広い高校の体育館いっぱいのお客様に来ていただいて、盛大に開催することができました。この音楽祭は、東国分中学校ブロック独自の企画で、国分小・稲越小・曽谷小・東国分中・国分高校の5校で開催しているものです。小学生から高校生までの児童生徒が演奏という形で「ふれあい」、多くの地域の方々に地域の子どもたちの奏でる音楽に「ふれあって」いただく、とても素敵な音楽祭です。曽谷小学校からは、「コーラス部」の40名の児童が代表で参加しました。大きな拍手をいただいて、みんな充実の笑顔を見せていました。
 プログラムは、『①国分高校バトントワリング部、②曽谷小コーラス部、③稲越小吹奏楽部、④国分小吹奏楽部、⑤東国分中吹奏楽部、⑥国分高校吹奏楽部、⑦吹奏楽合同バンド、⑧全体合唱』でした。