2018年6月4日月曜日

6月の朝会です。

 今月の朝会は表彰、校長先生の話、池畑先生の話、陸上部の壮行会と盛りだくさんの内容でした。表彰では、6年生の健歯児童代表が賞状をもらいました。虫歯がないことは大切な事ですよね。
 校長先生の話では、「あいさつ」について話がありました。あ・・・明るく、い・・・いつでも、さ・・・先に、つ・・・続ける、わかりやすく説明していたので、子どもたちも挨拶にとって大切なことがわかったようです。
 池畑先生は、今月の学校生活目標「校舎内の過ごし方を考えよう」について話がありました。雨が降ったときの校内での過ごし方はどうしたらよいかのヒントがたくさんありました。
 陸上部の壮行会では応援団、全校児童から温かいエールがあり、8日(金)の陸上大会に向けて士気も高まってきたようです。
 今月も曽谷小学校のことをよろしくお願いいたします。