2017年12月25日月曜日

冬休みを迎える会

  今日は2学期最後の日。夏休みが明けて9月からの4か月、曽谷っ子たちは「勉強」「スポーツ」「芸術」そして遊びに大活躍でした。
 「冬休みを迎える会」では、元気な校歌が体育館中に響き渡った後、表彰が行われました。こども県展、市川市子ども作品展、わんぱくセミナーで表彰されたみんな、本当におめでとうございます。
その後、校長先生からは「約束」の再確認、昨日のヘルシースクールでのトレーニングの紹介(校長先生自ら実演してくださいました)、そして6年生が先週聞いた「被爆者の会の方のお話」と「みんなのたからもの」について、大切なお話しをしてくださいました。
 その後、平田先生からは「お世話になってはいけない車」や「やってはいけないこと」など冬休みの過ごし方についてみんなに伝えてくれました。
  みんな楽しい冬休みを過ごしてくださいね。1月9日に元気な曽谷っ子に会えるのを心待ちにしています。