2016年7月1日金曜日

7月の朝会です!

 今日から7月に入り、子どもたちの楽しみにしている夏休みがもうすぐになってきました。今日は7月の朝会がありました。全校で元気に6月の歌「にじ」を唄った後、陸上大会の表彰、校長先生からの話、保健委員会からの話がありました。また、昨日今日と職場体験で来ている3名の中学生の挨拶もありました。
 陸上大会では3名の児童が表彰を受けました。女子は跳躍賞もいただき、曽谷小大活躍でした。陸上部の皆さんお疲れ様でした!
 校長先生の話では、4月の着任の時に話された3つの約束を確認したあと、クールアースデーの話をしました。保健委員会も7日に行われるクールアースデーに向けての取り組みの話をしました。盛りだくさんの朝会でしたが、全校児童は静かに姿勢よく話を聞くことができました!