2015年6月1日月曜日

朝会(陸上部壮行会)

 今日の朝会では、今月(5月)の歌「歌は友だち」を全校で歌った後、「陸上部壮行会」を行いました。代表委員会の進行で、6月5日(金)の市内陸上大会に向けて頑張って練習している陸上部のみなさんの活躍を期待して行いました。陸上部からは、部長のあいさつの後、短距離のスタートや走り高跳びの試技を見せてくれました。校長先生からの励ましの言葉のあと、最後に、運動会応援団長たちの先導で、全校児童からエールを送りました。朝会の最後に、校長先生から、今日の下校時に行われる「集団下校訓練」についてお話がありました。「登下校は、必ず黄色い帽子をかぶりましょう。」というお話もありました。