2015年4月7日火曜日

平成27年度 着任式・始業式

 平成27年度が始まりました。はじめに、今年度新たに着任した6名の職員を迎える「着任式」をしました。一人一人の紹介とそれぞれからのお話の後、代表の6年生から、心のこもった「歓迎の言葉」がありました。
 次に、始業式を行いました。校歌合唱の後、校長先生から、今年度の「学校教育目標」に関しての説明があり、新たな年度を迎えてみんなで頑張っていきましょうというお話がありました。続いて、学級担任の発表がありました。みんな、ドキドキしながら聞いていました。最後に、転入生5名の紹介をしました。子どもたちも先生方も、気持ちを新たにしてスタートを切ることができました。